5人のママたちが思いつくままハンドメイド。
かわいい雑貨だったりカバンやポーチだったり。。。
作ったものを紹介していきます。


- - -
夏っ!!
今日は快晴!!
せっかくの七夕さまは雨でしたね。
織り姫さんと彦星さまは会えたのかしらん♪
昨夜は大阪の大川の天の川がすごくきれいだったそうな。
昔の職場の窓からちょうど大川が見えたので
あそこから見てみたいと思った夜でした。

さて、ご報告が遅くなりましたが
「るあんまーけっと」は
お天気に恵まれ
とてもとても暑い中
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
初めてのアウトドアでのShopでしたので
戸惑うこともありましたが
今回経験したことを今後に生かせたらと思います。

暑さに負けずがんばろーー。おーーっ!!
meg comments(0) -
出店します!!

shopのおしらせ〜♪

7月5日(雨天順延8日)
10時〜14時
サンタウンプラザすずらん館
北側広場にて

「るあんまーけっと」に

M'sから
ぶんとmegが参加させていただきます。

アウトドアでございます。
暑さに負けないよう気合い入れてがんばってきます〜。
お買い物のついでにいらしてくださいね。
あそことかも火曜市やし(笑)
お待ちしてます〜。

meg comments(0) -
6月〜♪
今日から6月です〜♪
今年は梅雨入りが早くてなんだかテンション低めな感じですが
おしりに火がついて、アクリルたわしの納品の準備がんばらねばですp(^^)q
今日から毎日どんなに忙しくても、眠くても1個は編もうと思います!!
こないだまでプチ♪サイズだったので
定番サイズは編み応えがあるなあ(^_^;)
心地よい音楽聴きながら、テンションあげてきましょう〜〜(*^_^*)

meg comments(0) -
反省会〜♪
今日は先日のまま・まるしぇの反省会をしました〜♪
わざわざ足を運んでくださるみなさまにどうしたら想いが伝わるのか!!
気持ちのいい時間を過ごしていただくためにあーだ、こーだ
と、熱のこもったミーティングでした(笑)
きっと今度はバージョンアップしたM'sを楽しんでいただけるのではないでしょうか〜?
いやあ、しかし、常に進化するメンバーなのであります。
毎回心地よい刺激をありがとねーー。
すでに始動してるメンバーもいますぞーー。
楽しみっ。
meg comments(0) -
魔法のホーキ♪
shopも終わり、ほっとしてるとこです〜。
今日もホームセンターへお買い物〜。
ここんとこよく行きます。
サイズを計ってのお買い物をかなりしてるなあ。
おかたし中の我が家なのですが
まだまだ断捨離が必要です(^_^;)
メンバーからのおすすめだったホーキも購入しました。
使ってみて実感しまして
すごいっ!!
掃き終わったとこの裸足での感覚がさわやかすぎる。
目で見てもすごくゴミが集まってすっきり。
これは魔法(笑)
って、おばあちゃんちにあった座敷ホーキなだけなのだけど
はじめてそれを使いこなしてるメンバーを見たときにはびっくりだったけど
これははまる。
おすすめです!!
節電にもなるっ。


meg comments(0) -
今回はプチ♪
あたしは相変わらず
ポップなアクリルたわし作りに励んでおります〜。
とにかく色合わせを楽しいでるの〜。
しかも、今回はM'sのメンバーの要望とモニターからできあがった
なんとーー!!!!
プチバージョンです(大げさでした(^_^;))
みんなちいさいのもほしいってことだったんです。
1枚ものの使用感がよい!という貴重なご意見もいただいたのですが
糸の始末が気になったんで今回は2枚重ねバージョンのみです。
今までのサイズよりひとまわり小さくなってます。
メンバーの使用方法によると洗面所やトイレの手洗い場によいそうです。
このアクリルたわしって、ほんとスッキリ、ピカピカになるよね〜♪


meg comments(0) -
この時期に!!!!
お外はしっかり春の日差し〜。
若葉がキラキラでぼんやり見てるだけでしあわせな気分になれる〜。

ですが、
うちの次男がなんとこの時期にインフルエンザになってしまいました!!!!
結局、昨日の家庭訪問は延期になり。
なんだか、宿題の残ったままの気持ち悪い感じです。
次男くんは熱が高くて、つらそうです(>_<)
やっと寝てくれたんで
今夜は制作の方、少しはがんばりたいと思います。
が、しかし、すでに睡魔が・・・・。


meg comments(0) -
春なのに・・・・。
なんだかここんとこ寒いーー。
衣替え始めたところでとまってしまって、えらいことになってるーー。
しかも、来週は家庭訪問だし(>_<)
M’sのメンバーのおうちはうち以外、とてもかわいく、おしゃれなんで
きっと焦ってないと思うけどねっ。

桜は散ってしまって寂しいなあ・・・・。




meg comments(0) -
ミーティング
 ただ今、まま・まるしぇにむけてミーティング中。
 今からランチタイム〜。
meg comments(0) -
| 1/1 |